サービスのご案内
- HOME
- サービスのご案内
ご提供するサービス
ITのプロ~「プロフェッショナルSE」として、お客様としっかり向き合い、深くコミュニケーションすること。
お客様の業務を(時にはお客様を上回るくらい)熟知すること。そして、情報技術のアングルから、何ができるかを徹底して考え抜くこと。
こうした姿勢を貫いてはじめて、お客様の業務を活性化し、その価値を高めていくお手伝いができるのだと、私ども株式会社ベルソフトは考えます。
ここから生み出されるのは、システム開発・構築ばかりではありません。稼働中のシステムを健全に保ち、パフォーマンスを最大限に引き出す。その中から、改善テーマや方策を見出す「前向きの保守・運用」もまた、私どもの得意とするところ。
ソリューション&メンテナンス。それは、株式会社ベルソフトのサービスの、いわば車の両輪なのです。
価値を高めることが価値~ソリューション
例えば、銀行やクレジットカード。こうした金融分野の「決済機能」を含む基幹システムが、あるときダウンしてしまったらどうなるでしょうか?ことによると、日本中がパニックに陥るかもしれません。「止まってはならないシステム」が、私どもの向き合う主なテーマであり、メンテナンスにおいても、その重要性は変わりません。しかし、「止めない」にとどまることなく、常にその先を見据えながら運用・保守に当たることで、むしろ、稼働中のシステムも、よりパフォーマンスを上げることができる。そのようなスタンスから、メンテナンス領域のサービス提供に取り組んでいます。
止めない~の一歩先行くメンテナンス
つまり、人と向き合い、お客様の業務と向き合うのがSEの仕事の本義。コミュニケーションこそが、私どもの仕事の最も重要な要素なのです。そして、業務の価値を高めるために、情報技術の側面からの提案・構築(ソリューション)を行う仕事です。「コミュニケーション&ソリューション」は、やがて、価値の流れとなって、社会へとつながっていきます。